6/29  大雨。

雨じゃ~~~~~~~~~~・・・と憂鬱なハッチです。

雨が降らんと、野菜育たんし、だけど、こんな大雨だと、ホントにイヤです。
(野菜育たんといっても、農業はしておりません。。。一般的な話ですww)


一昨日。祇園のイオンのペットショップで、秋田犬を買いそうになりました。

4ヶ月で、17キロ。成犬になったら、38~45キロになるそうな。

ウチのお犬様、(ゴン太と申します。)

14歳で、ご老犬なんですけど。

考えたくはありませんが、そろそろ、覚悟をしとかないといけません。

突然の寂しさに耐えられるよう、もう1匹いれば、少しは大丈夫かな、と。

その、秋田犬。めちゃくちゃ、優しくて、おとなしくて、とても良い子でした。

おかんに電話して、秋田犬連れてかえっていい???

ま、もちろん、いいというわけはないんですけど。

もう、ホントにかわいくて。三郎太(サブロウタ)くんと名づけまでしたんですよ。

だけど、今17キロ。既に、ゴン太さんの倍以上。

親も若くはないし、45キロの犬。何かあったときは抱えることもできませんし、

もし、三郎太くんが興奮して、飛びついてきた日には、こけるでしょうね。

寂しくないし、癒しにもなるけど、怪我をされてもこまるし。




三郎太くん、誰かいい人に出会えるといいなぁ~~~。

飼えなくて、ごめんね。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-29 17:37 | 日記
←menuへ