7/24 どうにもならん!!

昨日、染めた布をまた洗濯してみたハッチです。

何度洗っても色落ちするので、使えんわ(^_^;)と。。。。

やっぱ、ふんどしにするしかないんかな?ww


先週、京都に行くのに、一眼を持っていこうと、

フィルムを換えて、裏蓋をしめて・・・・・

ためしに、シャッターを押してみたら!

シャッターが戻らない・・・・・・・・。

え?壊れた?

露光計のランプは、だましだまし、つくようになったのに。

シャッターが戻らんくなるって!!!!!

デジイチが欲しいとか浮気するから、ペンタ君の機嫌が悪くなった???

なので。。。。。。修理に出すことにしました。

あるのに、使えないとか悲しいしね!

それに、おっちゃんの形見だし☆

小学校1年生のときに死んだんだけど。

おっちゃんって言っても、ウチのばあちゃんの妹の旦那さん。

ま、おじいちゃんでもおかしくない。

幼稚園年中さんで引っ越すまでは一緒の敷地に住んでました。

昔は、同じ敷地におばあちゃんの親族が一緒に住んでて。

おばあちゃんの兄一家。

おばあちゃんの姉。

おばあちゃんの妹夫婦。

そして、ウチの家族。

おばあちゃんの姉が、マージャン屋さん(雀荘)をしてて、

おばあちゃんの兄夫婦が、お好み焼き屋さん。

私はあんまり覚えてないんだけど、

マージャン屋さんとかあったから、

いっぱいいろんな人が出入りしてて。

今では、チョット考えられない構成でした。

昔は、そんなんザラだったんかな。

そのおっちゃん。戦争に行って、シベリア抑留されて、無事に戻ってきた人。

小さいころ、少しだけ聞いた話。

片目がなくて、眼帯してました。

戦争で、そうなったのかは、今となってはわかりませんが。

そのおっちゃんに、よく、テレビの横に立たされて、

歌を歌え!って。お姉ちゃんと二人で、歌ってました。

演歌をwwww

すごく、かわいがってくれました。大好きだった。

おっちゃんが死んだ日。

お通やに行く途中なのか、帰りなのか。バイパスを車で走ってて、

満月だったのか、十六夜だったのか、

月がオレンジで、大きくて。それがすごく恐かった。

そのときにかかっていた、音楽は、チェッカーズのあの娘とスキャンダル。

その光景と、その曲が忘れられなくて。

チェッカーズが好きだったけど、

あの娘とスキャンダルは、キライでした。

あの光景が思い出されるから。

今は、時間が経って、キライじゃないですが、

なつかしの・・とかでかかると、まだ、思い出します。

一生、忘れないんだろうな。

会えるなら、会いたいと思う人。

長生きしてたら、まだ、いっぱい、話できたのになぁ~。

一緒にお酒も飲めて!

おじちゃんも、ウチのおじいちゃんも!!!

この人たち、お酒めっちゃ好きだし、

早死にしすぎです。

そんな、おじいちゃんの話も、今度、UPしたいと思います。

・・・・と、そんな、おっちゃんの買ったカメラだから。

直して、大事に使いたい☆

でも、修理代2万以上したら・・・・・・どうしよっかなぁ~~~~~~(^_^;)
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-24 13:44 | 日記
←menuへ