9/26  厄、その後。

やっぱり、厄払いが必要だ!と思うハッチです。

ウチのお祖母様、先日、コケて、大腿骨骨折しました。

昨日、緊急手術。

無事終了しました!

後は合併症がなければいいですが。

ウチのばあちゃん、現在85歳。

4年前にリンパ腫を患い、生死をさまよったんですが、

ホンマに脅威の回復を見せ、認知症は進行中ですが、

生きてます。経過観察で、何の問題もなく、あの歳で、完治か?

病院の先生も、この歳でこれだけ治るのは、めずらしい!と言われるほど。

その認知症のおばあちゃん。

ホントに分かってないのか、分かっているのか。

時々、この人、わざとボケたフリをしてるんじゃないか・・・と思うときがあります。

いつもは普通に話しかけても、トンチンカンな答えをくれるんですが、

先日、ショートステイへ迎えに行き、家まで連れて帰り、

おばあちゃんがおやつを食べていたとき、

私「今日はどっかいったん?」と聞いたんです。

したら、おばあちゃん

「あんた、知っとるでしょーが!!」

との返事が帰ってきました・・・・・・(*゚0゚)ハッ!!

え?あなた様、全部分かっておられるの???

と思いました。

えぇ、そりゃ、施設までお迎えにあがりましたけど?

そのとき、ぽかーーーーんとして、私って気づいてない感じだったじゃん!!!

一緒に暮らしてないけん、毎日顔を合わせてるわけじゃないんですが、

時々、ホンマは全部わかっとるんかな~と思わされます(´Д`lll)

今日、病院から帰るとき、「ばあちゃん、帰るね~~」

と声をかけたら、

「元気でね~」

と言われました。

「イヤ、あんたじゃろ!早よ、元気になりんさい!」

と言って、病院を出たんですが。おもしろいwww

4年前の入院のとき、

向かいのベットの女の子のお菓子を勝手に食べたり、

隣のベットの人の服を勝手に着て帰ろうとしたり、

骨折中の腕のギブスを取ってポイって投げ捨てたり、

色んな問題を起こしてくれたお祖母様。

今回も、そんな問題を起こしてくれるまで、回復してくれればいいんですが・・・

(それはそれで、ホンマに問題ですけどね(´Д`lll))



ホンマに厄払い、行ったほうがいいよね??それも、早急に・・・・
[PR]
by nezimakicamera | 2009-09-27 00:04 | 日記
←menuへ