人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課長の娘

木曜の夕方。
事務所に、課長の娘(小学生と中学生の姉妹)
が来社。
課長はいるか?と。
「課長は外出中ですが」ワタシ。
ムスメ「じゃ、コレを部長に渡してください。そして、部長から
   お父さんに渡してくれるように言って下さい。」
ワタシの内心↓

・・・・・・・・・・ん???????

課長じゃなくて、部長???なんで????????


思わず、聞き返しました。

ワタシ「お父さんじゃなくて、部長に渡していいのよね?
   部長から、お父さんに渡してもらうのよね??」

ムスメ「はい。お願いします」

と。茶封筒に入った手紙みたいなのを預かりました。

木曜、金曜と部長は出張に出ていたのをコッテリ忘れていて、
土曜になって、部長が帰ってきて、渡してもらいました。

課長にワタシ。

「何だったんです~~~??」

課長「ん?中学にあがるときに物買うじゃん、あの書類」

ワタシ「あ、そうなんです?」
内心:え?それ、部長経由で渡してって、
何で????

ワタシは顔でしゃべっていたのでしょう、

課長「この前、ムスメが反抗期で言う事きかんけん、中学にあがる時の物買わん!!!って怒ったんよ。
    じゃけぇ、部長から手渡してもらったら、買ってもらえると思ったんじゃない?」

ワタシ「ぇぇえええええ??

そんなこと、小学生が????

課長「たぶん、ばぁちゃんの入れ知恵だと思うけどね!!!」

ぷぷぷぷぷぷぷぷ070.gif



小学生、会社まで来て、それ置いて帰るとは・・・・・・・・
恐るべし、課長の子・・・・・ワラ

でも、「ゴメンナサイ」言ったほうがはやくない???
by nezimakicamera | 2009-03-02 17:13 | 日記
←menuへ