いや、ありえんっしょ!!!

あ、気がついたら、前回更新よりほぼ、1週間たちましたが。

さっき。(また、会社で更新中)
会社の同僚Aさんが、ワタシの眉間に指サックをとばしてきました。。。。。
マジありえんス。。。。。。ひどいわぁ~~~~~~~~☆
のび太並みに泣いてやりました。。
(ウソです。もぅ、戻ってこん!!って飛び出しました。で、3分後に戻りました)

で、思い出しました。
ワタシ、小学生の時、ミニバスをしていまして、
その時代、友人を壁際に立たせて、

ワタシ「絶対、絶対あてんけぇ~」

と言って、パスをその子ギリギリを狙って壁に当てる、(スリルを味わう・・・ような?)
というようなコトをしておりました。(イジメじゃないですよ!!その子同意の上ですから)

で・・・・・・絶対、絶対あてんけぇ~・・・・・・

今、思えば、何を根拠に、当てんけぇ、なんて言えたんでしょう。

モチロンでその子にブチ当たったのは言うまでもないんですが。

ワタシ、今でも、大丈夫だって~~~~!!!!ってよく言うんですよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・・・

大丈夫の意味って??

1  あぶなげがなく安心できるさま。強くてしっかりしているさま。
  「地震にも―なようにできている」「食べても―ですか」「病人はもう―だ」

2  まちがいがなくて確かなさま。「時間は―ですか」「―だ、今度はうまくいくよ」

らしいですよ。
意味、間違えて覚えてなくて、よかった。

間違いなくて確かなさま。。。。。って、そんな、簡単に大丈夫って使っちゃダメじゃん?
ワタシ、大丈夫!!ってよく間違えてるよ?

だけど、使ってしまうんよねぇ~~~~~~☆
大丈夫、大丈夫・・・・・・

ま、そんなコト、どうでもいいんですけどね~~~~

でも、A!!!!おぼえとけよ~











一晩寝たら、忘れとるけどねぇ~~~
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-11 15:02 | 日記
←menuへ