カテゴリ:日記( 82 )

もう、眠たいハッチです。

完成しましたよ。ひとつ。

キッチン周りから攻めてみようの巻、第一回目。

たちまち、鍋敷き。

改良の余地ありありで。

e0172718_2205315.jpg


まず、ぺらい!!こんなにペラくなる予定じゃなかったのになぁ~(´Д`lll)

そして、月のトコ。一応、鍋つかみ兼用予定なのに、

やっぱ、片方だけじゃ、持つのにむずかしい。

e0172718_2241082.jpg


で、裏。フリーハンドでグルグル作ってみたけど、かなりのゆがみ。

ちゃんと下書きせんと、無理だわwww

はい、作り直しま~す。

反省会終了!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-11 02:28 | 日記
今日ほど、自分がこんなにも雨女だと、気づかされた日はなかった、ハッチです。

今朝。出勤しようとした、8時20分。

雨は小雨でした。これなら、原付でいける!

と思い、余裕で準備。

したら、8時30分。

ドシャブリ大雨。

電車じゃ遅刻だし、原付は・・・・・という雨の量。

カッパ着て、マンションの下でしばし、考えました。

ホンマに、休もうかな(^_^;)

南の島のカメハメハ大王になりきろうとしましたヨ。

でも、やっぱ、私、大王じゃないし?(あんな、腰ミノつけてないよ)

人として、雨なので休みます・・・・は、ないよね?

気合と根性で、原付で出勤。

マジ、雨女じゃわ~~~。

でも、帰りは楽チン原付で帰れますケドね☆


さて、明日からお休みです☆

今週もあっという間に過ぎてしまいました。

結局、今週、何も作ってないよ~~~~(^_^;)

今晩、何か作ります。

そう、昨日の通り、「何か」です。

気合いで、考えます・・・・・・・・(>_<)


昨日、鈴ヶ峯の踏切で、中学生がJRに轢かれました。

幸い、足の骨折だけですんだようですが・・・・・・

この前も、(2・3ヶ月まえ?)短大生がJRに轢かれて亡くなりました。

両方とも、踏切をくぐっての事故。

親には心配をかけ、そして、沢山の人に迷惑をかける。

もう少し、考えたらいいのに。

ま、事故が起きても、当事者じゃないから、

他人事だから、何も思わないんでしょうけどね。

誰しもがそうかもしれないけど、

死んだら意味ないし!

なんとかならんのか!と思いました。

ウチも気を付けよ~
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-10 17:14 | 日記
そうです、今日7/9は私の姉の誕生日。
プレゼントは、後ほど。おめでとうメールだけ送ったハッチです。

お姉ちゃんも3回目のぞろ目の誕生日。
そろそろ、先のことを少しでもいいので、考えてほしい妹です。

結構好きなウルフルズ。。。活動休止だって。
ショックです(´Д`lll)
トータスも(カッコイイし☆)スキですけど、ウルフルズが好きなんです。曲が。
全員でウルフルズなので、ちょっと、ショックです。
あ、でも、そんな、熱狂的に好きなわけじゃないんで、
ま、ぼちぼちです。
でも、ショックはショックです。

一番好きなバンドは、LESS THAN JAKEっていう、アメリカのバンドです。
スカコア?スカパンク?に属するのでしょうか。
マジ、大好きですwww
ライブ前、ぱったりパルコで出くわして、私一人大騒ぎでしたwww

さてはて。。。

最近、ポチポチ、ミシンを踏んではいるんですが。

何を作りたいのかわからなくなってしまいました(;→д←)

何かを作る。

その、何かってのが。

人と同じものが好きじゃない。

流行にのる気はない。自分の好きなものが好き。

最近は、ナチュラル系が流行ですが、

それでもない。

webショップをするにあたり、商品にするもの。

人のマネじゃダメだし。

自分の感覚で、作るっていうのが、

何を作っていいのやら。

さて、どうしよう。

あれ、これ、ってアイデアもらっても、

う~~~~~ん↓↓ってなる。

折角、言ってくれてるのに、申し訳ない。

なんで、ポイってひらめかんのじゃろ。

作る気満々なのに~~~~!!!!

こまった、こまった。

そして、路線も決まらず、

足踏みばっか!

んん・・・・・ココで、踏ん張る。

しっかり、地に足つけて、踏ん張って。

したら、良い方に。

いけばいいなぁ~~~~~~。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-10 00:17 | 日記
えぇかげん、雨にも飽きてきたハッチです。
そろそろ、青空みせてもいいんじゃない???

昨日、仕事が終わって、「まそほ」というバンドのライブへ行ってきました。

十日市にある、ヲルガン座という音楽喫茶でありました。

そのお店、初めて行ったんですけど、

ステキなお店でした。

ロフトがあって、本がいっぱいあって、カフェとかランチとかでまた行きたい♪

「まそほ」のライブ。

この前、林 由佳のライブに行ったとき、対バンしていたバンドで、

ヴァイオリンとニ胡、ギター、ウッドベース、ドラムの4人でやってるバンドなんです。

↓写真。ドラムさん、写ってないですね・・・(^_^;)

e0172718_17221490.jpg


やってるメンバーさん達が楽しそうで、見てるこっちも楽しくなる、そんなバンドです。

また、観たいです!

ライブで、笹モチもらいました~~~♪おいしかった☆

さて、そんな「まそほ」さんに元気をもらったので、

今日から、また、何か作るぞ!!!と。

シャツが出来上がって、何も作ってないワケじゃないですよ?

ちゃ~んと、何かは作ってます。

てか、頼まれ物のデジカメケース。あ、これ、サイズどうだったんかね~?

そして、友達のリュックサックの肩紐がもげたの、付け直して?

と頼まれたので、お直しをしておりました。我ながら、完璧☆☆☆(自画自賛)

あ、あと、自分の昔履いてたデニムをリメイクしましたwww

そのままじゃ履けなかったので、なんか、得した気分になりました☆

買わずにすんだwwwwでも、新しいのも欲しいwww

さてはて、今日から、何をつくりましょうか~~~♪

がんばります☆

ちなみに昨日の七夕ライブで、七夕飾りにお願い事を書いてきちゃいました☆
あんなに、昨日、言ってたのにねぇ~~~~(^_^;)
ちゃんと、自分でもがんばりますよ?

[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-08 17:30 | 日記
7/7七夕。。。。。。彦星さんと織姫さんが年に1回出逢う日でしたっけ?
・・・・・・・・そんな、乙女チックな事には縁がないハッチです。
・・・・・・・・願い事?そんなもん、人頼みってムリムリ!何も見返りなしで、願い事叶えてしんぜよう!
      なんて、ムシのいい話はありません!!!
      地道にがんばりましょう。


女性の方は、大半が、イベントごとお好きなんでしょうけど。
私、大事に思ってるイベントは、誕生日くらいかな?
だって、産まれてきてくれたので、出逢えたんで。
そして、そのオカンにも感謝の日ですね。

お正月はイベントに入る?したら、お正月はしますよ。



バレンタインは、チョコレート屋さんの思惑通りにはさせません。

あげてないけど、ホワイトディくれてもいいよ?

クリスマス・・・・・私、クリスチャンじゃありません。

でも、もらえるものは、もらいます!!!

なんせ、ジャイアン思想ですから!!
尊敬してます、ジャイアンwww
でも、どっちかというと、のび太ですwww

ドラえも~~~~~~~~~ん!!!!!!!って泣きつく方ですwww

なんて言ったって、妹、末っ子ですから。
要領よく、ちゃきちゃきの、甘えっ子です☆

普段は、思ったことが飲み込めず、すぐ口に出してしまいます。
あと、顔で話をしています。(感情が顔にすぐでる)

でも、大事なことは伝えられなくて、どんどん溜まる習性です。
だから、時々、溜まりに溜まって、爆発したりします。

なんだか、思ったことはすぐ口に出すのに、
大事なことは言えないって、矛盾してますね。

たとえば、前者は、コレ、まずい!!!!とか、
なんか、臭くない???とか。一般的な感想?
ぐっと飲み込んでもよさそうな言葉。

後者は、喧嘩とかすると、自分なりに思うことはあっても、
黙ってしまいます。
その、ムカツキが後から出てくると、蒸し返すのはイヤなので、
心にしまっておきます。
(基本、腹立つことがあっても、なんかムカツクと感じるのは、少し後なんです。)
そういうのが、溜まるんですかね。

世に言う、「最悪」らしいですよ。
端から見ると、何で怒ってるか分からないらしい。

一つのことが発端で、どんどん、思い出されてきて、
だけど、言わないから、究極なんです。
とおぶん会わない!とか、
彼氏に「別れる!!!」とか。突然言い出す。

その、事が起こったときに、対処していけば、
そんな感情にはならないのかも、しれないけど、
こればっかりは、しょうがない。
だって、そういう育ち方してきたんじゃもん!

怒られても、ひどく怒られないように、
自分が悪くなくても、反抗せず、ごめんなさい。って言ってましたから。
だって、長くなると、めんどくさいでしょ?父ちゃん、怒ったら恐いし(^_^;)
反抗すると、殴られるし!!!痛いのイヤじゃも~ん。

それが癖になったのかもしれませんね~~~。

で、何で、この内容なんでしょう?
ジャイアンから→のび太→甘えっ子の末っ子→姉→と私の頭の中の連想ですね。

でも、ジャイアンは、映画では、やさしくて、のび太の味方で
めちゃくちゃいいヤツになります!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-07 17:51 | 日記
昨日、左足の小指を椅子に強打して、泣きそうになったハッチです。

イヤ、マジ痛いってもんじゃないですよ!!!
ヒビでも入ったかと思うくらい。まともに歩けません・・・・・
相も変わらずどんくさい・・・・と自分でも思います。

いつも、よくぶつけるんです。小指ちゃん。
その都度、イタイ・・・と思うんですが、今回は特別!!!
だって、小指動かすと痛いんですから。
マジ、やった!!!と思いました。

なので、今日、病院へ行ってみました。
なんの、骨はバッチリ美しい原型を保っていました。
ま、そんぐらいじゃ、大丈夫よね(>_<)

イヤ、しかし、痛い。
どんくさいのは、昔からだけど。


ドジは死ぬまで治らんと言われたことがありますが。。。。。。
私、一生ドジなんでしょうね~~~(^_^;)
ま、しょうがない、ドジともに生きて行きます。。。。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-06 17:44 | 日記
ホンマ、社長の一声でムダな経費を使うウチの会社、ありえん!!と憤るハッチです。

エアコンもつけ、扇風機をつけるんですけど、社長さんが扇風機の風が強いと。

もっと、リズムで動くヤツはないんか・・・・・。

イヤ、その扇風機、マダマダご健在でらっしゃいますけど??

お宅様、経費削減とか言ってませんでした??

ここ、家じゃございませんよ??

そんなに、社内にずっとおるわけでもないし、

夏なんて、ちょっと我慢すれば、過ぎますよ??

社長のその一声に、まだ、その扇風機、使えますよ?と一言物申せる者はおらんのか!!!

ま、私のお金じゃないですし、いいんですけどね。

んな金あるんなら、寸志の少しでも出したらどうだ!!!

そして、経費削減を心がけている、こちら、バカみたい。

ホンマ、休みの日に会社にきて、お昼に〇ールを飲む社長さん、

帰りも車でお帰りになりますが、

マジ、飲酒運転でつかまればいいのに。



はぁ~~~~~(^_^;)こりゃ、グチですかね。




気を取り直して!!!!!!!

シャツ、出来上がりました~~~~~☆☆☆

コレです!!!
e0172718_16423237.jpg


ん、自己満足ですが(^_^;)

そして、似合うか似合わないかは別として。

なんだか、スモックみたいだな、と。

スタンドカラーだから、しょうがないですが。

着てみたら・・・・・・
e0172718_16512012.jpg


こんなかんじッス。

写メ、うまいこと撮れませんでした。なので、よくわかりませんね。

ま、丈が長すぎた?、ということでwww

こんな感じで歩いてたら、ハッチですwww

さて、今日からは、webショップへ向け、何か作らないとな!!!

と思っております。

そして、週末だし!!

引きこもって、何か作ります☆
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-03 17:17 | 日記
あっという間に7月になって、気分は、まだ4月くらいな気がしているハッチです。

どんどんどんどん、時間ばっか経ってるんですけど。。。。。。

気がついたら、って知ってましたけど~・・もう、7月ですね。

さて、2009年の半年を振り返ったら、

今年は何かした?という思いにかられるんですが。

だけど、時間は進んでいて、年とってるんだな、と。

特に、生き急いでる気なんて、全然ないし。

何で早く感じるんでしょうね~~。

1月、2月、3月・・・・・ん、あんま記憶にございません。

いたって、普通に、生活をしていたんでしょう。

4月・・・5月・・・・6月・・・・・・・・・。

フフフ☆←怪しいですかww

ま、ここ3ヶ月は最近なので、覚えてますよ。

色々、ありました。色々。

2009年後半戦は、より濃いものに!!!

自分で、自分はワリと濃い人間だ、と思っておりますが、(見た目も?薄くはナイよね?ww)

これ以上、濃くしていきます♪

覚悟しておいてください☆
[PR]
by nezimakicamera | 2009-07-02 17:25 | 日記
雨が中途半端に降ったりやんだり。そして、大雨。
その気圧のせいか、ストレスなのか、少し喘息気味なハッチです。

3年くらい前まで、喘息を患っていましたが、
最近は、めっきり、ご無沙汰しておりました。
この息苦しさ・・・・・

喘息の原因は、飼っておりましたサンダルさん(うさぎ)だったんです。
はっきりした原因かはわからないんですけど、

サンダルさんと同居すると、喘息が出るんです。
アレルギー検査をしたことはないんですけど、
サンダルさんに出会ってない頃は全然なかったんです。喘息。

今は、実家で暮らしているサンダルさん。
サンダルさんとは別居中なのに!!!!
喘息が・・・・・

そんなにひどくはないんですけど、息苦しい・・・・・

肺の奥まで酸素が入ってないような。
苦しいので、呼吸の回数が増えるし、頭は痛くなるし。

で、今日。病院に行ってきました。
処方してもらってきましたよ。
吸入の薬。
発作止めじゃないので、即効性はありません。

が、コレ吸ってると、発作でないんですよね。
効くんですね、薬って。

薬をもらうほどじゃないかな?とは思ったんですけど、
ひどくなってからじゃ、どうにもならないですからね!
薬ないと。。。。。



そんなこんなで、今日で6月も終わりです。


自分用のシャツ、作ってますよ~~~~☆
シャツの丈が長いような・・・と思いつつ、裁断したんですけど、
縫いながら、やっぱ、長いな・・・・と思ってますwww
今週中には、出来上がりそうです。

出来上がった際には、UPしますwww

ちゃんと、できればですけどね!!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-30 16:32 | 日記
雨じゃ~~~~~~~~~~・・・と憂鬱なハッチです。

雨が降らんと、野菜育たんし、だけど、こんな大雨だと、ホントにイヤです。
(野菜育たんといっても、農業はしておりません。。。一般的な話ですww)


一昨日。祇園のイオンのペットショップで、秋田犬を買いそうになりました。

4ヶ月で、17キロ。成犬になったら、38~45キロになるそうな。

ウチのお犬様、(ゴン太と申します。)

14歳で、ご老犬なんですけど。

考えたくはありませんが、そろそろ、覚悟をしとかないといけません。

突然の寂しさに耐えられるよう、もう1匹いれば、少しは大丈夫かな、と。

その、秋田犬。めちゃくちゃ、優しくて、おとなしくて、とても良い子でした。

おかんに電話して、秋田犬連れてかえっていい???

ま、もちろん、いいというわけはないんですけど。

もう、ホントにかわいくて。三郎太(サブロウタ)くんと名づけまでしたんですよ。

だけど、今17キロ。既に、ゴン太さんの倍以上。

親も若くはないし、45キロの犬。何かあったときは抱えることもできませんし、

もし、三郎太くんが興奮して、飛びついてきた日には、こけるでしょうね。

寂しくないし、癒しにもなるけど、怪我をされてもこまるし。




三郎太くん、誰かいい人に出会えるといいなぁ~~~。

飼えなくて、ごめんね。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-29 17:37 | 日記
←menuへ