<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この週末、ほとんど、外出をしてないんですが。
土曜は延々に朝から、ずっと、掃除をしておりました。
ま、そんなに、集中力も持続力も持ち合わせておりませんので、
ゆるりとだらだらやっつけました。
相当、汚い家でしたからね。
散らかり放題、埃たまり放題、汚れ放題。
ちびちび、毎日とは言わないけれど、ポチポチやっておけば、
こんなに、何時間も掃除をせんでもいいわけで。
ですが、めんどくさがり屋さんのワタシは、やる気もナシ。

そんなわけで、久しぶりの一日がかりの掃除、無事終了いたしました。

日曜日。
な~~~んにもする気がおきず、またもや、一日ぼけっとしておりました。
お昼過ぎ、
お!DVD見よ~~~~~
と、思い立ち、
いけないことですが、レンタルで借りてきちゃ、コピーなんぞを繰り返し、
た~んと溜まったDVDを鑑賞しましょう、と。
そこで、
「かもめ食堂」

片桐はいり、ホンマぶさいくですね!!!!
でも、なんだか、ゆるくて、ほのぼのしていて、ステキでした。
あんな、生活がしてみたいものです。

夢のような話ですね。

でも、実は、主人公も、そんなにゆるくない生活をしてるかもしれませんよね?
お店をするのも、わりとしんどいですよね?

なぁ~~~んて夢のない現実を生きている。
最近、素直にその場面を受け入れられない自分、
あぁ、ナイ!ナイ!と思う。荒んどるわぁ~(^_^;)

でも、ほのぼの、まったりしたんで、よしということで。

次回は、百万円と苦虫女と、おくりびとを観たいとおもいまぁ~す☆
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-30 16:16 | 日記
ウチのマンション(アパート?)の下の階の住人さんは、
なんちゃらかんちゃらキリスト教の布教をする方たちなのですが、
2年とか1年とかの期間で、海外から留学?というか、やってきて、
各地を転々と、2週間~2ヶ月の期間で布教活動をするらしい。

普段、顔を合わせたら、あいさつをする程度のお付き合いで、
彼らも、出たり入ったりで、いつからいて、いつまでいるのか分からない感じです。

その彼ら。
たま~に、挨拶に来られる人がいます。

以前、クリスマスの日に・・・・・・・・・

ピ~ンポ~ン(チャイムが鳴る音)

ワタシ「はい。」

外国人さん「今度、204号室に引っ越してきました~。引越しの挨拶にきたんですけど~
         よろしいですか~?」

  ハイ、流暢な日本語で!  でもやっぱり、外国人さん訛りで。

ワタシ「は、はい。」

   ドアを開けました。したら、突然!


外国人さん達「もぉ~ろびとぉ~~~~こ・ぞぉ~~~り~~~てぇ~~~~~~~・・・・・・」
         (フルコーラス熱唱)

ワタシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
       もろびとこぞりて熱唱終了後。

外国人さん達「はじめまして~!私達、なんちゃらかんちゃら教会のなんちゃらで~す。
          今日、引っ越してきました~。
          どうぞ、よろしくおねがいしま~す。」

ワタシ「あ、どうも~。(・・・・・・・ちょっと、気まずい感じだったので)
     よ、よろしくお願いします。
     な、何週間、ココに住まれるんですか~?」

                     とたわいもない会話をし、ドアを閉めました。

もちろん、その外国人さん達(2人)が歌を歌ったのは、ばっちり家の中の相方にも聞こえていて、
家の中で大笑いをしておりました。


後で考えると、熱唱したお二人さん、途中で止めてあげるべきだったのか、
一緒に歌ってあげるべきだったのか、と考えましたよ。
しか~し、私も普通の人ですね。突然、ドアを開けた瞬間に歌を歌われると、
どうしていいものなのか、分かりませんね。
ノリが悪い日本人だ!と思われたかもしれません。
ま、しょうがないです。
ココは日本。まして、ワタシはキリスト教を信教しているわけじゃありません。
そして、クリスマス~~~!!!!と盛り上がる人でもありません。
残念でした~~~~~~~~。

先日、また、違う方が挨拶に来られました。
そのときは、相方に出てもらいました。
ワタシ、晩御飯作ってたもんですから。

相方「はい。」

外国人さん「今度、引っ越してきました~〇〇です(名前忘れました)」
                セリフはワタシのときと同じです。

その外国人さん、また2人で挨拶にこられたみたいなんですが、
向かって右の人が説明をされていたらしく、
その人の話の合間にチラっと左の人をみたら、

すかさず、

左の外国人さん「ワシントンで~~す」

相方「・・・・・」(右の方、説明中)
               
             左の方をチラッ

左の外国人さん「ワシントンで~~~す」

これ、4回くらい繰り返されたそうです。


「ネタか!!!!」

というような事をやってくれる、204号室の住人さんでした。

         
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-26 12:15 | 日記
昨日、マリーナホップへ行きました。
ホンマ、マリーナホップ、何もないですね。
夕方、ってか、夜?7時頃行ったんですが、
いつもの、ヴィレッジバンガードへ。
他店に比べ、やっぱ、ココも物少ない。。。
そろそろ撤退するんじゃないか?って思います。
何もなく、相方とフラフラしてました。

ココからが本題なんですが、
池(船がある池?みたいやヤツ)を挟んで向こうに、
女の子と男の子を連れたパパさんがいました。
ふ・・・とパパさんがお店のウィンドウに目をやった瞬間、
バチャン!!!
そうです、そうです。ご想像の通り、
男の子(推定2歳弱)が池の中へ頭から突っ込みました。
普通の道でべちゃってこけるみたいに、バチャンって!!!!!!!!
すかさず、パパさん「おぉぉぉ????」
と、男の子を水より引き上げました。
うわぁぁぁぁ~~~~ん!!!!
男の子は、ワケがわかっておらず、
落ちた瞬間から、引き上げられたときまでは泣いていませんでした。
引き上げられ、我に返った瞬間に泣き出して。
池向こうで買い物をしていたと思われるママさん。
どしたん???
といって出てきて、水が滴るいい男☆の息子を見て、
もぉぉぉぉぉぉ!!ちゃんと見よって~~~~~や!!!!

そりゃ、そうですよね。ママさんからしたら、パパさんの不注意ですよね。
でも、ママさん、パパさんも一瞬の出来事だったんですよ~~~!
一部始終を目撃したワタシと相方。
かわいそうだなぁ~と思いましたよ、そりゃ。
だけど、ぷっっっとなりました。

あの男の子。風邪ひいてなかったらいいけど。。。。。。
(笑っといて、今更ですよね~~~~~)


でも、わりと、マリナホップ行っとるけど、
マジゴケで池に頭から落ちた子供は初めてみました。。。。。。。。。。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-21 22:15 | 日記
今朝、起きる直前、実姉から電話が鳴っておりました。
ワタシ、二度寝の最中で全く気がつかず。
起きて、時間を見るのに携帯をみたら、電話かかってきたよマークが出ておりました。
こんな朝にだれかいのぉ~??
と思って見てみると、姉から。
はぁ~~~~???何用じゃ。。。。
留守電??
・・・・聞いてみると、
「お父さんが救急車で運ばれたけん、市民病院らしいけん。」と。
ワタシの起きていない頭が・・・・・・・・ハァ~???って言いました。

折り返し、電話しました。

ワタシ「どしたん?」
姉「頭痛と吐き気と眩暈で救急車で運ばれたけん!」
ワタシ「わかった~~、行ってみるわ~」


それから、全然、状況把握ができてないワタシ。寝起き悪いもんで・・・・・・
とりあえず、タバコ吸って、
あ、相方に電話せんと。

・・・・・・電話出ず・・・・・・メール。

あ、これじゃ、会社遅刻するわぁ~、
課長に電話。

・・・・・・電話出ず・・・・・・メール。

あ、風呂入ろ!

風呂入って・・・・・病院いかんにゃ~。
↑やっと目が覚めた。

病院に行く前に、オカンから電話がありまして、
「たぶん、メニエルらしい。まだ、わからんけどね」と。
原因が分かって、一安心したのですが。
とりあえず、病院に向かうことにしました。

市民病院に到着しまして、
まさか、あんなにキレイになってるとは思ってもおらず・・・
入る場所かわっとるじゃん!
しかも、タリーズとかあるし!!!!!
デパートか!!!!!!!と思わず、でっかい独り言を言ってしまいました。

おとんは、既に、点滴も終え、待合室で青い顔をして座っていました。
まだ、ぐるぐる回ると。

おかんとおねぇちゃんとワタシ。
おとん、もう少し休憩させといた方がよくない?
ま、たちまち、コーヒーのもうや。と、おとんをその場へ残し、
タリーズへ。
おとん、荷物を枕に長いすにゴロン。
イヤ、迷惑でしたよね。
端から見たら、酔っ払いが寝とるみたいよ~ プププ←最低。

一息ついたね。たちまち、メニエルでよかったね。と言いつつコーヒー飲んで。
さ、帰ろうか。

おとん、おかんに支えられながら、車へ向かう。
おとん、ポソっと。
家の中に植木植えるな。邪魔じゃのぉ~・・・・・・・
(廊下にキレイに植木が植えられていたのです。)

お、おとん????
それぐらい、よけて歩いてくださいよ。。。。
あなたはクレーマーですか!!!!!ワラ
そんだけ、悪態つければ、大丈夫じゃ。

でも、ココはデパートか!!!!!
と言ってしまったワタシと、植木を邪魔と言ってしまったお父上様。

親子じゃわぁ~~~

と改めて、思いましたとさ。

イエ、ワタシハクレーマージャアリマセンヨ・・・・・
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-16 13:15 | 日記
あ、気がついたら、前回更新よりほぼ、1週間たちましたが。

さっき。(また、会社で更新中)
会社の同僚Aさんが、ワタシの眉間に指サックをとばしてきました。。。。。
マジありえんス。。。。。。ひどいわぁ~~~~~~~~☆
のび太並みに泣いてやりました。。
(ウソです。もぅ、戻ってこん!!って飛び出しました。で、3分後に戻りました)

で、思い出しました。
ワタシ、小学生の時、ミニバスをしていまして、
その時代、友人を壁際に立たせて、

ワタシ「絶対、絶対あてんけぇ~」

と言って、パスをその子ギリギリを狙って壁に当てる、(スリルを味わう・・・ような?)
というようなコトをしておりました。(イジメじゃないですよ!!その子同意の上ですから)

で・・・・・・絶対、絶対あてんけぇ~・・・・・・

今、思えば、何を根拠に、当てんけぇ、なんて言えたんでしょう。

モチロンでその子にブチ当たったのは言うまでもないんですが。

ワタシ、今でも、大丈夫だって~~~~!!!!ってよく言うんですよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・・・

大丈夫の意味って??

1  あぶなげがなく安心できるさま。強くてしっかりしているさま。
  「地震にも―なようにできている」「食べても―ですか」「病人はもう―だ」

2  まちがいがなくて確かなさま。「時間は―ですか」「―だ、今度はうまくいくよ」

らしいですよ。
意味、間違えて覚えてなくて、よかった。

間違いなくて確かなさま。。。。。って、そんな、簡単に大丈夫って使っちゃダメじゃん?
ワタシ、大丈夫!!ってよく間違えてるよ?

だけど、使ってしまうんよねぇ~~~~~~☆
大丈夫、大丈夫・・・・・・

ま、そんなコト、どうでもいいんですけどね~~~~

でも、A!!!!おぼえとけよ~











一晩寝たら、忘れとるけどねぇ~~~
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-11 15:02 | 日記
題名の通り、ワタシは喫煙者なのですが。
ウチの会社の社ッ長サンは女子禁煙!って言ってるようで。
実際、ワタシが言われたワケじゃないので、知りませんが、
会社に喫煙場所があるにもかかわらず、
ダメなんですって!

何で?そんなの知らんよね

と、言うのも、今まで喫煙中に社長に出くわしたことがなかったんですが、
昨日、出会ってしまいました。

ウチの会社で女子の喫煙者はワタシを含めて2人です。
一緒にタバコと吸っていた時、社長サンがやってきたました。
あ、ヤベ。。。

社長「君たちは何をやっているんだね?」

と言い捨てで、社長室へ入っていきました。

見りゃ、分かるでしょ~、とは言えず・・・・・・
小心者のワタクシ、ちょっとビッってしまいました。

やっぱ、まずいんですかね~~~~??
吸わない人より、税金を多く払ってますよ?
人様の迷惑になる、ポイ捨ても外での立ち吸いも歩き吸いもしないですよ?

肩身が狭いのぉ~~~↓↓
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-05 13:14 | 日記
木曜の夕方。
事務所に、課長の娘(小学生と中学生の姉妹)
が来社。
課長はいるか?と。
「課長は外出中ですが」ワタシ。
ムスメ「じゃ、コレを部長に渡してください。そして、部長から
   お父さんに渡してくれるように言って下さい。」
ワタシの内心↓

・・・・・・・・・・ん???????

課長じゃなくて、部長???なんで????????


思わず、聞き返しました。

ワタシ「お父さんじゃなくて、部長に渡していいのよね?
   部長から、お父さんに渡してもらうのよね??」

ムスメ「はい。お願いします」

と。茶封筒に入った手紙みたいなのを預かりました。

木曜、金曜と部長は出張に出ていたのをコッテリ忘れていて、
土曜になって、部長が帰ってきて、渡してもらいました。

課長にワタシ。

「何だったんです~~~??」

課長「ん?中学にあがるときに物買うじゃん、あの書類」

ワタシ「あ、そうなんです?」
内心:え?それ、部長経由で渡してって、
何で????

ワタシは顔でしゃべっていたのでしょう、

課長「この前、ムスメが反抗期で言う事きかんけん、中学にあがる時の物買わん!!!って怒ったんよ。
    じゃけぇ、部長から手渡してもらったら、買ってもらえると思ったんじゃない?」

ワタシ「ぇぇえええええ??

そんなこと、小学生が????

課長「たぶん、ばぁちゃんの入れ知恵だと思うけどね!!!」

ぷぷぷぷぷぷぷぷ070.gif



小学生、会社まで来て、それ置いて帰るとは・・・・・・・・
恐るべし、課長の子・・・・・ワラ

でも、「ゴメンナサイ」言ったほうがはやくない???
[PR]
by nezimakicamera | 2009-03-02 17:13 | 日記
←menuへ