「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

呉にてつのくじらがおる、とずっと思ってました。
「鉄のくじら」
土曜日にてつのくじら見に行こう!!!!!!
と、相方の運転で呉へレッツラゴー。
途中、坂のファインズの閉店セールで渋滞に巻き込まれ、
くるっとUをして帰りそうになったんですが。

無事、呉到着。
で、てつのくじら。
本当に鉄でできた、くじらだと思っていた私。
潜水艦だということをこの目で確かめてきましたよ。
そりゃ、ショックですね~~~~~~。

大和ミュージアムがあるのは知っていたんですよ。
その近所に(お向かいさんでしたね)くじらがおると思っていたんです。
鉄でできたでっかいやつが!!!!!!

鉄でできたでっかいやつ→間違いじゃなかったんですけどね。
ピカピカして、グワァって、口あけて、
ピュッって潮を吹いてて、かわいいヤツが
鉄でできてるって思いませんか?
ワタシダケ?

いや~~~~~~~~、ビックリですよ!!!!

思い込みって怖いですねぇ~~~~~~~~ワラ


ちなみに、呉着が17:00だったため、大和ミュージアム見てません。
外から見ただけ。何しに行ったんでしょう?
[PR]
by nezimakicamera | 2009-04-22 17:17 | 日記
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと前から、
webshopを開きたいな、と思っておりました。
物作りがすきなんですが、
なかなか物を作ることもできず、
友達とやろう言って、早3年。
友達はもう少ししたら、ベビーさんが産まれるし、
どうなんじゃろ?と思って、
勝手にページを作ろうと思いまして。

ページの構成とか、無料素材で借りてきたのの、
壁紙を変えたい、文字を変えたい、ココに写真はりたい、
とかはあるのに、HTML?というものにはばまれて、
全然、作り方わかりません・・・・・・・
作るからには、自分で作りたいし、自分の思ったような
HPにしたいので、PCで調べたりしてるんですが、

ほんまにわからんわ~~~~(^_^;)
世の中のHP作ってる方々はすごいですね!!!!!
誰か、教えてください・・・・・・

あぁ ↓ まじで、できるんかいな。
挫折しそうです ↓↓↓

出来上がった、あかつきには、是非お立ち寄りくださいね!!!
(いつになるかわかりませんがね(^_^;))
[PR]
by nezimakicamera | 2009-04-16 17:17 | 日記
春だし、天気がすこぶる良いし、仕事にまったくやる気がでない今日このごろです。
お昼ごはんも食べたし、昼から帰ろうかなぁ~~~と思ってしまいました。
イヤ、ブログをUPするまでは、がんばるぞ!!(仕事じゃないし!!!!)

飛行機雲。

飛行機雲ってどうやってできるんじゃろ?と
ずっとフシギに思ってたんですが。

最近、思い立って、調べてみました。PCで。
便利ですね~。PCで検索をかけると、
何でも答えが出てくる。
フシギに思ってること、すぐPCで検索!!

飛行機雲の前は、お寺は税金がかからない。せこくない?
ということで、検索。

それは、置いといて。

飛行機雲とは。
飛行機雲(ひこうきぐも)は、飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲。ジェット機などのエンジンから出る排気ガス中の水分、あるいは翼の近傍の低圧部が原因となって発生する、排煙ではなく雲である。別名航跡雲(こうせきうん)、英語ではcontrail(コントレイル)。

らしい。

飛行機雲はできるときとできないときがあるじゃないですか。

ワタシは、飛行機雲ができる飛行機とできない飛行機があるんだと、
勝手に思ってたんですが。
なんだ、関係ないじゃん。

そして、会社の人に、飛行機雲って、何でできるか知ってますか?
と質問をしてみました。

その人。
飛行機からでる水蒸気とか?

おおぉぉぉすごい!!!当たり!

え?もしかして、大体の人はご存知なのか?
知らんかったのワタシだけ?????
ま、ええけど。

そして、この話題がほんまにどうでもいい気がする。
締まるオチもなく。

でも、調べて、いいことが一つ。
飛行機雲がながながと消えないときは、天気が悪くなるらしい。
そして、正確性が高いんだそうな。

え?これも、大体の方はご存知ですと?
ま、いっか~~~~~。全然、オチないし。

がんばれ、ワタシ!
めげずに、色んな疑問、解明するじょ!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-04-09 13:30 | 日記
パーマネントウェーブを・・・・・あてたい、今日この頃です。
勝手にあてれば?・・・・という感じでしょうが、
JUJUの髪型かわゆい!↓

e0172718_174616.jpg

こんな、くるくるぐりぐりパーマかけたい。JUJUにはまだ、髪の長さたんないな。
春ですからねぇ~☆
女度
とてつもなく低いと思う、ワタクシですが、
若返りをしなければいけません。。。
居酒屋で働いていたときは~~~~、それなりにぃ~~~~(ギャルぽくしてみたが、ウザイっすね)
若かったとおもうんですけど。
結婚して、事務員さんになって、かなぁ~~~り老けたかな、と。
ま、年相応な感じ?はするんですが、
それも、これも、
髪型のせいかな、と。

この2年で美容院に1回しか行ってない。。。。
あ、やっぱ、女として、終わってますよね??
ま、自分でも若干、そう思うんスけど。
どうでも、いいワケじゃないんスよ!
でもね、美容院って、予約しなきゃ行けないわけで・・・
当日、今から!って美容院に電話しても、空いてるワケもなく、
そしたら、ま、いっか~ってなってしまって、
伸び放題!!!!!てな感じで、
今は、もう少し伸びれば、ハイキングウォーキングのQ太郎により近づくんで、
それは、それで、おいしいかな、と思ったり。

イヤ、しかし、女度となると、話は変わってきますよね?
Q太郎、決して、女ではないですし、てか、どっからど~みても、男でしょ!

なので、今春は、パーマネントウェーブをあてる、を目標に!

つまらん日記でございました。

春だから!!!
羽をはやして、春を楽しもうと思います ワラ
[PR]
by nezimakicamera | 2009-04-02 17:13 | 日記
←menuへ