「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日、以前にココに書いた、林 由佳 のライブに行きました。
がんばっとるな~!!!と思った。

ライブが終わって、彼女に
「何でそんなにがんばれるん?」
と聞いてみた。

返ってきた答えは、
「唄が好きだから。」

スキだけで、そんなにがんばれるんかなぁ?

彼女とは、元々、短大の声楽科で一緒だったんだけど。

一緒に行った友だちも、声楽科で一緒だったんだけど、
彼女も、また、唄をうたっている。

林 由佳は好きだからがんばれる。
一緒に行った彼女は、好きだけど、やっぱ、イヤになるときもある。と。


なんだろう。

前回ブログの志が高いカレ。

ワタシの周りは目標を持っている人が多いのか、

それを表に出していない人もたくさんいるのか、よくわからんけど。

やっぱ、すごいなぁ、と感心の一言かも。

志高くは最近のテーマか?というくらい、

よく考える。

で、自己嫌悪。

がんばれ、ワタシ。




そして、

林 由佳のあとに

「まそほ」

というバンドがやったけど、

めちゃくちゃ、楽しい音楽で、

本人たちもめちゃくちゃ楽しそうだった。

そして、めっちゃうまい♪

また聞きたいと思いました。

まそほ

気になる方は↑見てみてください!

支離滅裂な文章だわ・・・・・(;→д←) いつもだけど。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-05-31 02:17 | 日記
昨日、飲みの後、

好きだった人と会って、一緒にお茶をして、話をすることができました。

カレはめちゃくちゃ、志が高く、

自分の目標に向かって、ストイックに進んでいる人で、

そんなカレに惹かれるんだけど。

最近、そんな気持ちを忘れていたな、と思い出した。(惹かれるドキドキも、志を高くもつことも)

カレは料理人で、ここ4年くらい、各地で料理の勉強をしていたと。

それこそ、4年は会っていなかったので、そんなことは知らなかった。

再会する前もやっぱり、志は高い人ではあった。

でも、今の方がまだ、志は高い。

この4年間、相当がんばったんだな、って思った。

じゃ、ワタシ、この4年間で何した?

ワタシ、4年間ムダにしてきたように思う。

ムダではなかったと思いたいけど。

なんだかんだ言って、やっぱ、ムダだったんかなぁ~。。。。

そして、なんだか、置いてけぼりに(勝手に)なってしまったような気分。

カレは、動けば変わる!諦めずに、行動あるのみ!!と。

確かにそうだ。

自分がやらんと、何も変わらないし。誰も変えてはくれないし。

自分の人生だし。

悔いなんて残したくないし。

がんばれ、と言い聞かし、

甘える気持ちを抑えて、

がんばろうと思った。

負けたくない。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-05-23 22:42 | 日記
今日は5月22日。
今日もとくにコレと言って何にもないんですが。

今日は仕事が終わって、会社の上司(大蔵省)が食事に連れて行ってくれます♪
昨年の夏頃に初めて連れて行ってくれたのですが、
もう、5度目でしょうか。いつもゴチになってま~す!!
今日は、ZAZAという鉄板焼のお店に行く予定です。

とっても良い上司で、(おごってごちそうしてくれるからではありません)
すごく自分のことを気にかけてくれて、ありがたいです。

いつも、いつも、おいしいものをごちそうしてくれるので、
この日は、自分たちの食べたいものを、
普段食べられないものを食べるのです。(人のお金で(^_^;))

うふふふふふふふ~~~~♪
楽しみです。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-05-22 15:55 | 日記
5/19です。特に、コレと言って5月19日に何かあるわけじゃないんですが。

もう、春も終わろうとしてるんでしょうか。
時期的に、6月に入ると夏?といいますか、梅雨ですね。
雨ってキライです。
じめじめするし。ぬれるし。雷こわいし。
長靴あったら、出かけるのかなぁ。。。。
イヤ、出ないでしょうね。家から出るのがめんどくさいので、出ないでしょうね。きっと。

子供のころも、長靴をあんまり履いた記憶がないのですが。
幼稚園に通っていた時に、大雪が降って、雪が大量に積もった記憶があります。
私の実家は広島市の小高い山の上で、平らな土地より、気温が2度ほど低いんですが、
その小高い山の頂上付近に実家があります。団地の中でも一番上です。

家から歩いて15分のトコに幼稚園があります。
そのころは、近所の子たちと一緒に集団登園をしてました。ひもに輪っかがついたものを持って。
その大雪の日。
ピンクの長靴を履いて、幼稚園におかあさんと一緒に登園しました。
(大雪だから、集団登園は無かったんでしょうか?記憶にない。)
雪は30センチ弱積もっていたと思います。(園児時代の記憶です。)
ひざ下の長靴を履いていても、靴の入り口から雪がどんどんはいってきて、意味がありませんでした。
冷たい!!!と言いつつも、ものすごく楽しかった・・という思い出話なんですけど。
その団地に引っ越しての年の冬だったから、雪が積もるのがめずらしかったというのもあります。
それまでは、中区の舟入に住んでたから、雪はほとんど積もったという記憶は無かったんです。


それ以来、長靴って履いた記憶がない。
この前、かわいくて、衝動買いしそうになった、長靴。
今年は、長靴を買って、雨の日にお散歩しろ、と、どっかの誰かが言ってるのかな?
長靴の神様?そんな神おる?知らんけどね。
キモチの持ちようで、長靴の神もおる!と思ったらおるんかもね。
是非、そんな神なら、ちっちゃい妖精のような神であってほしいもんだ。
めっちゃ、バカデカイ神だったら、イヤだなぁ~。

「ハイ、長靴の神ですが、何か?」
       って、すっげー低い声で話しかけられて、
ワタシ「あ、あぁ、・・・長靴買って、雨の日散歩しろって言いました?」
神 「言ったかも。」
ワタシ「買わんにゃ、いけんですか?」
神 「できれば・・・」

みたいな会話になったら、イヤだなぁ~。

ま、雨の日は、結局、用事がなければ、出かけない方向で。
気が向いたら、出かけてやってもいいぞ。長靴の神。
あ、その前に長靴買わんといけんくなるなぁ。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-05-19 15:40 | 日記
昨日、フラワーフェスティバルへ行ったら、
結婚する前にスキだった人と出会いました。

その人とは、結婚する前からこのかた、4年近く会ってなくて。
でも、会社の人にその人の事を知ってる人が2人もいて、
うわさだけは聞いていたんですが。
でも、自分は会ってなくて、話を聞いて、ムフフとなってるだけでした。
(妄想族なもんで・・...( = =) トオイメ)

でも、昨日。出会ってしまった!!!!
フラワーで店を出してるよ!とは聞いてました。
でも、フラワー自体、お店いっぱいあるし、
ドコにだしてるのかわからないし、まさか、会えるとは!!!!!

偶然にも、キリンのブースでビールを飲んでて、
つまみを買いに姉とぷらぷらしていたら!!!!!
「おおぉぉぉぉ~~~~!!ひさしぶり!!」
てな具合で☆

イヤ~~~~~、ウキウキするもんですね~~~♪
一緒にいたのが、相方じゃなくて良かった(*゚∀゚)ワラ
二人して、あの頃は~~的な話をし、
スキだったのに~~~~と。
まさかの、もしかしたら、両思い(古い言葉?w)だったカモ wwwww

あぁ↓結婚早まったカモwwと言って、
携番交換し、今度、飲み行こうや~と約束し、(社交辞令か?)
じゃ~ね~~~~とその場を去ったんですが。

なつかしいのと、これから何もナイハズですが、
妄想はふくらみますねww

相方には言えませんが!!
浮気か?
ワタシは、心が浮ついたら浮気だと思っておりますので、
その時点で浮気ですね☆

フフフフフフ~~~~~~~♪

何気に、普通の落ち着いた心が久しぶりに
ウキウキした瞬間でした。

マジで結婚早まったカモ?ww

あ、でも、現実も幸せですよ。普通に。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-05-06 13:08 | 日記
今日、友だちとその娘(2歳)と
交通ランドへ行ってきました。
ワタシが小さい頃、おかんとおねえちゃんと一緒に行ったっきりでしたが。
友だちがいなり寿司を作ってきてくれて、
横川のフレスタでおかずを買い、
行ってきましたよ。

行った、と言うくらいしか記憶になく、
こんなだったんかなぁ~と思いつつ。
連休初日、思ったより人が少なく、
楽しめました。基本、お嬢中心ですがね。やっぱ。

交通ランド、小学生だったら、もっと、楽しめたはずですが、
なんせ、まだ2歳になったばっかりの子ですから、
しかも、お譲。
車に乗るってことにあんまり興味がないらしく。
ぶ~ぶ~乗る?と言っても、イヤと言ってました。
遊具で散々遊んで、
最後の最後に、ぶ~ぶ~乗る?と5度目くらいの質問。
乗る。。。。。
おぉ~そうか!交通ランド、来た甲斐があったな!と。
しか~~し、そう、うまくはいかないもんで。
おかんに抱っこしてもらって乗りたかったんでしょうよ。
始終、しかめっ面で、泣きはしないものの、不服そうでした...orz
お嬢さんよ。それなら、乗るって言わなければいいじゃないか。
大人に気をつかわなくてもいいんだよ~ ワラ

ま、最終的に、楽しかったんで、いいんですけどね。

じゃが、お嬢さん。
ワタシの名前は、「わんわん」じゃありませんよ!
そりゃ、ウチの実家には犬はいますよ~~。
わんわんは、ウチのゴン太さんのことでしょ~~~~~~~!!!(右上の写真がゴン太さん)
ワタシはゆうちゃん!
も、少し大きくなったら、ゆうちゃんと言わせてみせますともよ。
おばさんとは呼ばせませんよ~~~~。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-05-02 16:58 | 日記
←menuへ