<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6/11 今日は、晴れましたね。
洗濯物を干していたら、仕事に遅刻しそうになった、ハッチです。

今日は6/11。

友達の誕生日でもあり、前の職場のチーフの命日。

脳卒中で倒れ、そのまま、1週間くらいであっさり。

大好きなチーフだったから、ものすごくショックでした。

お父さんみたいな存在でした。

(実父はまだ生存中です!)

亡くなった日は、昨日みたいに大雨で。葬儀は今日よりも天気がよかったのを覚えてます。

人間って、それまでの人生、どう生きようと、最後はですもんね。

それまで、どう生きるか?

人生の折り返し地点に差し掛かってる気がするんだけど、

これから、長いような、短いような。。。。

中身のしっかり詰まった、人生を送りたいです♪

そのチーフの葬儀の日に、

多肉植物を買って帰りました。

今まで、植物を育てるのが苦手で、サボテンも枯らすほどだったんですが。

多肉植物が欲しいと思っていて、でも、枯らすからやめよう、と買ってなかったんです。

大丈夫、ちゃんと、大きくなってます☆

遠くて、お墓参りもできないけど、

心の中では、いつも、思ってますよ♪

がんばりますって!!



よ~し、眠気に襲われないように、仕事しよ~!!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-11 13:27 | 日記
今日は朝からものすごい雨です。
梅雨って感じしますね。

ホンマ、雨がニガテなハッチです。

別に、家の中にいるんなら、全然いいんですよ、雨。

しかし、仕事とかに行かないといけんってのが、最悪。

今日も朝から、足元、ずぶ濡れですよ。

明日は、晴れるかな。

今日は、mixiのハンドメイドのイベント、mixmadeの納品に行ってきます☆

こういった、ハンドメイドのイベントに作品を置いてもらうのって、初めてなんです。

少しでも、気に入ってくれて、おうちにつれて帰ってもらえればいいな、と思います。

詳細↓↓
mixmade


ワタシは、消しゴムはんこと、布小物を数点置かせてもらいます。

イベント当日、仕事でいけないのですが。

ポチポチ、webショップも始動させたいな、と思っております。

が~ん~ば~る~ぞ~!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-10 17:45 | 日記
6/9 梅雨入りしましたね。

梅雨が明けたら、夏です。(まだ梅雨入りしたばっかなのに、気が早いww)

もう、そこまで来てますね!!!あの、暑い、熱い、季節が!!!!!

昨日から、打って変わって、なにか、ふっきれたハッチです。

何をグルングルン考えていたのか、ふっきれたら忘れてしまいました(^_^;)ww

ま、そん位のことだったんでしょうけど。

忘れるの得意なんで www

superflyの曲の中に「愛と感謝」って曲があります。

歌い出し

「どんなときでも、心に笑顔咲かせたい」

って歌詞なんですが、

ワタシもいつでも、笑顔でいたいなぁ。(何か、言葉にすると軽いww)

すごく好きな曲です。

前向きになりました。

昨日、寝る前に、この曲を聞いて寝たんですが、

もう、朝からずっとずっと、この曲が頭の中で流れていて、

少し、飽き飽きしてきました  www


今日、夜、ご飯を食べに出かけるのですが、

ウチのおかんの高校の同級生たちと、同席です。(ムスメも一緒にどうぞ、と)

ワタシは、会社じゃけ~と、すこし破れた・・・(かなり?)カーディガンを着用しておりました。

そのうち買わんといけんなぁ、とは思っておりました。

母が。

「あんた~破れた服、着てこんとって~よ!!!あと、その髪!!なんとかしてきてよ!!」

え、はぁ~。

しょうがなく、昨日、ニットを買いに行きましたよ、ユニクロへ。

会社じゃけ~と思ってたんですけどね、買おうと思ってもいたんですよ。。。。

じゃけど、その髪!!!って。

そりゃ、ハイキングウォーキングのQ太郎により近くなってますけど~~、

過去の記事参照・・・・

まだ、パーマネントウェーブあててないですよ??

いいじゃんか!!!!Q太郎でも!!!!

ほ~んま、めんどくせ~~~ 怒

じゃ、行かにゃ、ええじゃん、とお思いでしょうが。

タダ飯じゃけ、行ってきます wwww
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-09 14:14 | 日記
ストレスなのか、なんなのか。

6月に入って、やっぱ、なんだかすっきりしない、ハッチです。

自分では、ストレスをあんまり感じないんですけど、

こんなに、すっきりしないのは、やっぱり、ストレスなのかな?と思ったり。

ストレス発散って、どうやってしてたっけ??

と、全然思い出せないのですが。

ストレス、溜まってなかったのかな?今まで。


よくよく考えてみると・・・・

歌を歌う。カラオケ行くとか。

泣く。意味もなく、何かをキッカケに、大泣きしたり。

エンドレスでピアノ弾いたり。

そん位??ストレス発散って。

昔は、よく、買い物をしたもんだ。

が~~~~~っと、服買ってたなぁ。

でも、最近は、全然。

必要にせまられて。

あと、よく、飲みにも行きました。

最近は、グダグダに酔うまで飲まないし、

それより、あんま、飲みに行かないし!!!

懐具合の問題wwww?

ま、独身だったし。

仕事がらもあったし。

他の方はどうやって、ストレス発散してらっしゃるんでしょう?

なかなか、自分の気持ちとうまく付き合っていけんな~

とよく思う今日この頃でした。


がんばるっっっぞ!!
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-08 16:27 | 日記
昨日、仕事をしくじりました。
仕入単価を間違えて、9万くらいの損失・・・・・↓↓↓

昨日の夕方、それに気がつきました。
どうしよう↓↓と思い、しらばっくれようかと・・・・・(^_^;)

「単価あわんのじゃけど?どうしてかねぇ~」と上司。
「はて、なんででしょう?」と言い残し、帰宅(悪魔です)

家に帰り、電卓でをはじき、あぁ↓↓9万か・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・。

先月も、おかしかったな。。。。先月も間違えてた?(恐ろしくて確認したくない)
でも、原因わからずでスルーだったので、今月も大丈夫???(悪魔)

白きり通す!!!!(悪魔)

でもなぁ~、まずいよなぁ~(天使)

でもなぁ~~~~、言いにくいしなぁ~・・・・・(悪魔)

でもなぁ~~~~~、これ、スルーしたら、人として、最低だよな~(天使)

はぁ~~~~~~~↓↓↓↓

悶々と、妄想は続きます。延々と・・・・・・

でも、コレ、放置しても、言いわけはありません。
そんなこと、百も承知です。

朝起き、よし!!!
白状しよう、と。

このまま、放置すると、ワタシ、素直は人にはなれないな。と。
人生がダメになる・・・・と。

そこまで考えるんであれば、昨日の段階で言っておけばいいのに。www

良い上司なのか、適当なのか、(優しさなのも、ちゃんとわかってます!!!)
今月が大丈夫なら・・・・と上司。

顔で話をする私・・・、すでに、バレていたんだと思いますwww

ごめんなさい!!!!!


これからは、しくじらないように精進します。



ココで、言っても仕方ないですけどねぇ~
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-05 13:10 | 日記
e0172718_1631351.jpg
さて、何でしょう。
見たまんまなんですが・・・・・スライリーです。
スライリーって、セサミストリートの落ちキャラだと
聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?

先日、姉がカープの試合を見るために、福岡ドームへ行きました。
福岡土産でもらった、スライリー。
せっかくなので、チェーンのマスコットキーホルダー?だった物を
無理やり、携帯のストラップに付けてやりました。
指人形になります。
それを、携帯で、携帯からはずさずに、
無理やり、撮ってみました。
(ハイ、ソコ、オシゴトチュウデハアリマセンカ?~~~(^_^;))

タイトルの通り、くだらない写真なんですけど。
スライリー携帯につけた記念でwww


最近、天気がスパっと晴れないからか、
梅雨に入りそうだからか、
イライラしたり、上がったり、下がったり。
自分でも、忙しいヤツだなぁ~と思います。

前々から、
やることすべてにムラが無く、
感情も、怒ること、腹を立てることがないような、
そんな、おだやかな人間になりたいな、と、時々思います。
神か!!!!!!!!!!
そんな、人間になれたら、宗〇団体でも開こうかなwwww

ま、一生、ムリでしょうけどねwwww
ワタシのこの性格じゃww
てか、そんな人間になれても、宗〇団体は開きませんけどwww



また、とりとめのない話題でした。
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-04 17:15 | 日記
雨がやんで、ほっとしているハッチです。
なんだか、湿度が高くベタベタしているので、イヤな気分です。
こんな日は、おうちで本でも読みたいな、と思います。
ま、仕事中なんですが。


本。
昔から、本が好きなんですが。
本といっても、小説と、マンガ。
エッセイとかは読みません。

好きな作家さんは、よしもとばななさんです。
新刊が出ると、即買いします。

よしもとばななさんの世界感が好きで、
読み始めると、とまらないので、
読み終わるまで間髪いれずに読んでます。
本読んでるときは、話かけられるのもイヤで、
聞いているのか、聞いていないのか、
ビミョウな「はぁ~」と、適当に返事をしてしまいます。
話しかけるな!オーラが見えんのか!!!!
と内心は思ってますww


読むのが遅いから、延々、同じ場所にいて、
体勢を変えつつ、(ずっと座ってると、お尻がいたい)
ねそべったり、体育座りしたり、正座したり。

この前の土曜日に、きいろいゾウという本を買いました。

なかなか、忙しくて、まだ読んでませんが。

いまさらながら、
流星の絆も読みたい!んですけど。

本には合う合わんがあるって、
確かに!!と思います。
すごい良い本だから、って言われて、
全然読み進まない本があるんです。
ムリに読む必要ってないですよね。
だって!!!おもしろくないもん!!
ワタシには合わんのんじゃね。と。


また、よくわからん内容ですが。




マンガ、聖☆おにいさんの続きが読みたいwwww
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-03 13:05 | 日記
毎日更新なんて、大それたことは言いません。
もうちょっと、マメに更新できればいいな、と思っておりますが。

最近、写真を時々撮ります。
トイカメのLOMOと、おばあちゃんの妹の旦那さんがウチのおとんにあげて、
それをワタシがもらった、(長い長い)PENTAX のMV1というマニュアル一眼?。

PENTAXのカメラは、一眼と言っても、露出とかはオートみたいだし、
そんなに、いい機械じゃないみたい。全然、わからんのですが。

機械の良し悪しなんかよりも撮り方がまず問題なんでしょうけど。
フィルムのカメラなので、現像してないフィルムがいっぱいです。
早く現像せんといけんな、と思うのですが。。。。。


その2台。
あとは、トイカメラが大好きで、
ホルガとか、スメハチとかもってますが、
コレ、ほとんど使ってません。

もったいない。使ってみよう。

そんなこんなで、デジカメは持ってません。
デジカメ・・・=携帯カメラ・・・=画素数がいいの買えばいいんじゃ?

ということで、CYBER-SHOT携帯にしました。
ですが、ワタシ、ヘタッピなので、
携帯で撮ると、どうしてもブレてしまいます。
何で??????

わからんのですよ。

しかも、LOMOもPENTAXも、電池のトコ接触悪くて、
自動露出調節できてないときがありそうで・・・・

ヘタッピなのに、今年中には、なんとか、デジイチが欲しい!と目論んでおります。

欲しいものだらけじゃ(^_^;)
フフフ☆
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-02 17:23 | 日記
今日から6月ですね。

6月のイメージは梅雨とか、雨とか、夏至とかですかね。

梅雨かぁ~~~~~・・・・

で、夏もキライなんですよね。

暑いし。

海もプールも行かないし。

汗でるし。

最近、まったく運動をすることがないので、

汗もダラダラかくことがありません。

毎日、今日みたいにすっきりお天気ならいいんですけどね~。

最近のテーマ、志高くは、相変わらずで、

どっちかというと、気持ちが落ち気味ですが

なんとか、持ちこたえて

がんばろうと思います。

6月だしね!!

元気だしていってみよ~~~~~☆
[PR]
by nezimakicamera | 2009-06-01 13:48 | 日記
←menuへ