人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/7  七夕ですね。

7/7七夕。。。。。。彦星さんと織姫さんが年に1回出逢う日でしたっけ?
・・・・・・・・そんな、乙女チックな事には縁がないハッチです。
・・・・・・・・願い事?そんなもん、人頼みってムリムリ!何も見返りなしで、願い事叶えてしんぜよう!
      なんて、ムシのいい話はありません!!!
      地道にがんばりましょう。


女性の方は、大半が、イベントごとお好きなんでしょうけど。
私、大事に思ってるイベントは、誕生日くらいかな?
だって、産まれてきてくれたので、出逢えたんで。
そして、そのオカンにも感謝の日ですね。

お正月はイベントに入る?したら、お正月はしますよ。



バレンタインは、チョコレート屋さんの思惑通りにはさせません。

あげてないけど、ホワイトディくれてもいいよ?

クリスマス・・・・・私、クリスチャンじゃありません。

でも、もらえるものは、もらいます!!!

なんせ、ジャイアン思想ですから!!
尊敬してます、ジャイアンwww
でも、どっちかというと、のび太ですwww

ドラえも~~~~~~~~~ん!!!!!!!って泣きつく方ですwww

なんて言ったって、妹、末っ子ですから。
要領よく、ちゃきちゃきの、甘えっ子です☆

普段は、思ったことが飲み込めず、すぐ口に出してしまいます。
あと、顔で話をしています。(感情が顔にすぐでる)

でも、大事なことは伝えられなくて、どんどん溜まる習性です。
だから、時々、溜まりに溜まって、爆発したりします。

なんだか、思ったことはすぐ口に出すのに、
大事なことは言えないって、矛盾してますね。

たとえば、前者は、コレ、まずい!!!!とか、
なんか、臭くない???とか。一般的な感想?
ぐっと飲み込んでもよさそうな言葉。

後者は、喧嘩とかすると、自分なりに思うことはあっても、
黙ってしまいます。
その、ムカツキが後から出てくると、蒸し返すのはイヤなので、
心にしまっておきます。
(基本、腹立つことがあっても、なんかムカツクと感じるのは、少し後なんです。)
そういうのが、溜まるんですかね。

世に言う、「最悪」らしいですよ。
端から見ると、何で怒ってるか分からないらしい。

一つのことが発端で、どんどん、思い出されてきて、
だけど、言わないから、究極なんです。
とおぶん会わない!とか、
彼氏に「別れる!!!」とか。突然言い出す。

その、事が起こったときに、対処していけば、
そんな感情にはならないのかも、しれないけど、
こればっかりは、しょうがない。
だって、そういう育ち方してきたんじゃもん!

怒られても、ひどく怒られないように、
自分が悪くなくても、反抗せず、ごめんなさい。って言ってましたから。
だって、長くなると、めんどくさいでしょ?父ちゃん、怒ったら恐いし(^_^;)
反抗すると、殴られるし!!!痛いのイヤじゃも~ん。

それが癖になったのかもしれませんね~~~。

で、何で、この内容なんでしょう?
ジャイアンから→のび太→甘えっ子の末っ子→姉→と私の頭の中の連想ですね。

でも、ジャイアンは、映画では、やさしくて、のび太の味方で
めちゃくちゃいいヤツになります!
by nezimakicamera | 2009-07-07 17:51 | 日記
←menuへ